Nov 12, 2015

11.14 E-book of reprinted edition released
11.14 電子書籍化復刻版発売



11月14日のいい樹脂の日に合わせて、
キッチンから生まれたプラスチックの宝もの」が電子書籍化で復刻することになりました。
イベントの準備でブログなどが更新できないため、少しフライングのお知らせです。

紙の本よりもお求め安くなりました。

中学でプラスチックの学習が必須になった今、
家族三世代に楽しんで頂ける―科学と手芸を融合した充実の内容です。

日本ヴォーグ社のTSUKURUからご覧ください。



**********************************************


科学教育でお世話になった先生が生前寄せて下さった書評です。
 どこの家の台所でも邪魔になっているたまごパックやペットボトルが美しい小物に変身するさまにはただ感心するばかり。ちょっとしたアイデアで贈り物に花を添えたり、きれいな物大好き人間にはアイデアの宝庫。 プラスチックの手芸品だけでなくストロー1本で出来上がる小動物たちもカワイイし、遊びながら科学的な考え方が身につく浮沈子のいろいろは大変楽しい。アイデアコンテストで日本科学未来館館長賞を受賞されたのも、もっともだと思われる。きれいな物大好きなおかあさんと女の子の楽しそうな笑顔があちこちではじけそうなとっても楽しく、美しい本でした。

No comments: