Summer AI island
Summer 愛ランド

 7月の半ばに風邪を引いてしまいました。
夏風邪は厄介だと言われますが、本当ですね。
良くなったと思ってはぶり返して、まだスッキリしません。

そんな中先週の土曜日(7/25)に地元区民発のイベントがありました。
知人に誘って戴いて、私は今回で2度目の参加です。
前回は春だったので、夏には浮沈子をしようと思っていたので、ロケットダイバーのワークショップをしました。
これを作る時には「日本にはタレ瓶があってよかった」と思います。

タレ瓶の底抜きは予めしておきました。
参加者はホログラムシールでボトルの装飾で個性を出していました。
掲示物を作る余裕が無く、ホワイトボードを利用させて戴きました。
こんにちは、プラスチック    
調べてわかるプラスチック   
食品用プラスチック容器包装の利点 
暮らしの中のいろいろなプラスチック

上記4冊を参加者に配布しました。
大正図書館と東住吉図書館にもお渡しするために持って行ったら、
ちょうど前の館長さんが中央図書館からみえていたので、
中央図書館にも資料として収蔵していただくことになりました。
夏休みの課題研究に役立てて戴けると幸いです。

Popular Posts