Transparent plastic awareness ribbon
透明なプラスチックのアウェアネス・リボン

 

  透明のアウェアネス・リボンというのが話題になっているそうです。
「目に見えない障害を理解してください」というリボンです。
私の難聴は見た目ではわかりません。

 どんなプラスチック素材かなと思いました。
私に出来るとしたらPS(ポリスチレン)をシュリンクさせたものだと思って、
リサイクルマークが6でPSと書いてあるピザのパッケージの蓋で作ってみました。
最初のサイズから約1/5くらいに縮みます。

 これは裏返して置いてありますが、この向きに置くと着物の刺繍襟のようですね。


あなたとちがうところ http://www.geocities.jp/itconsenkids/travel/relay/difference-e.html
ポリス王子 http://kitchenplasticarts.blogspot.jp/2015/06/dove-is-kind-of-bird.html
追記

絵付けが大変だと思いませんか?
でも塗り絵と同じでアウトラインと色付けは別の面(裏表)なので、
滲む心配がないことと、
縮むと細密に見える=上手に見えるんです。

Popular Posts