Dec 22, 2014

Wisdom of cats
猫の知恵



乾燥する梅雨の頃に制作出来ればいいのに...と思ってしまいます。
冬はモフモフなジジをギュっとして癒されたいなと思いますが、このところ抱きしめるとパチッと音がします。
それで、ジジが私を避けているので、悲しくなってしまいます。
でも浴室には、わざと開けてあるドアの隙間から覗いたり入浴中も入ってくることがあります。
そして上がった後には、必ずお風呂場の中にに入ってきて、暫く洗面シンク(空)で写真のように座っています。
何が面白いんだろうと思っていましたが、考えてみると、もしかしたら静電気対策なのかもしれません。
賢いですね!

 私は手をしっとりさせようと毎日手袋をすることにしました。
便利なことにメモを書くことも出来るんです。(笑)


 (kome:rice)という字はデザイン化するとこうなります。
米印と言って、英語の(Asterisk)と同じような使い方をします。
今日はお米を買い忘れないようにしなくちゃ!

 日本人が通勤などでマスクをする集団のような姿が海外には異様に映るようですが、
ウイルスのシャットダウン効果は完全とは言えないまでも、
自分の息で湿度を保つのは風邪予防の理に適っていると思います。
 何でも過信するのはいけませんが、このハンドマスキングは外出にも良いと思います。
「異様なのが恥ずかしいかも...」と言ったら、「プリントでファッショナブルなら流行るかも?」と言われ
このメモを想いつきました。
そのうちフツーになるかもしれません。

No comments: