Foreshadowing
伏線

Suncheon (movie open set)

 最近よくテレビで見掛ける順天(韓国)のニュースから、この写真のことを思い出しました。
2年前に科学祝典に出展する途中で順天の映画オープンセットに寄ったからです。
 今月のプラスチックス誌の連載コラムのタイトルは「伏線」。
この写真の田舎のたばこ屋のあるものに目が止まりました。
20年程前に丹後半島の海岸で拾ったプラスチックパッケージと同じものがあったのです。
当時はネット環境もなく、私にとってハングルはとても珍しかったのです。
まさかこのセットで見るとは思いませんでした。
コラムには、その経緯を書きましたが、何ヶ月も前に原稿は提出していたので、
この順天のことはすっかり忘れていました。

順天ドラマ撮影場
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=4919


1970年代の奉天洞タルトンネ
1980年代のソウル繁華街






Popular Posts