Don't let it get to Japan (? ;))
日本は損をしないように!

 昨日Facebookのニュースフィードで下記のサイトが出てきたので驚きました。
プラスチック関係の会合で知り合った女性のタイムラインにシェアしてあったのです。
彼女はプラスチックの情報を色々流してくれるので、私はよくポストを観ています。
まさか私のハウツー記事が元だとは思っていなかったので、彼女も驚いていました。

 このクラフトの経緯は以前ポストしているので見てください。

 下の二つの違いがわかりますか?
パーセンテージのすごい増加に二度驚かされました。
 今ではwikiHowの元記事も、スペイン語・ポルトガル語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・中国語・フランス語に翻訳されています。
日本語に翻訳されていないのが残念に思います。
手と記憶を結びつけた外国語の学習に利用できますね。(笑)



JUL,20 2014
Jul, 19 2014 
追記
 2000年12月のクリスマスがこのクラフトの初出でした。

その時は、まだコークボトルではなかったですね。
http://www.geocities.jp/itconsenkids/craft/xmas/1-zen.html





Popular Posts