[2]To egg drop competitions
エッグドロップ コンペ開催まで 2

 私がエッグドロップを知ることになったワケ



 私は2000年直前、ITCキッズページの立ち上げで一生懸命になっている時に
PETフラワー」という卵パックのリサイクル学習工作を考案しました。
その頃、少年理科新聞に紹介されたこともあるので、
当時小学生だった人は小学校の壁新聞で見たことがあるかもしれません。
そして2001年には東京の科学イベントに出展したことから
台湾でPETフラワーの講習をさせて戴くことになります。

 そんな流れの中でプラスチックという素材にどんどん嵌って行きました。
素材の種類から物性…海外の製品事情などまで色々と調べものする中で、
EggやPackageなどのキーワードが引っ掛かったのか
米国の物理実験プロジェクトである「エッグドロップ」を知ることとなりました。


 [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]

Popular Posts