Message from the children of school
子ども達からのメッセージ


 昨日、先日授業サポートに行かせて戴いた小学校の先生が、子ども達のメッセージを綴った冊子を届けて下さいました。
2年生の2クラスで欠席した一人を除く51人全員、クラス毎に綴って下さっています。
中はお見せできませんが、
罫線いっぱいに一生懸命書かれた文章と、飾り罫にはそれぞれ個性が溢れる彩色がされていました。

 「たのしかったです」
 「ストローでこんなものが作れることを教えてくれてありがとうございました」
 「むつかしかったけど出来るようになりました」
 「うちでも作りました」
 「また来てください」

など、嬉しいメッセージが沢山書かれていました。

 昨日は成人対象のワークショップもあり、
大人から子どもや孫へ、子どもから家族に、ストローアートが世代間共通の話題になると幸いです。

Popular Posts