Speedy and cool Vichyssoise (cold soup)
カンタンでクールなスープ


Vichyssoise (cold soup) to make with only blender will fits the summer.
Minimum required only potato chips and milk.

 これは、ポテトチップスと牛乳だけで作る冷製スープです。
簡単で美味しいので食べ過ぎない様に注意して下さい!(笑)
でも、猛暑で食欲が減退した時には、冷たいものも良いようです。
また火を使わず調理できるので室温を上げずに済み、省エネでもあります。
というわけで、クールは「冷たい」と「賢い」の両方の意味です。



 カップの容量に合わせて、一人分でも作れるのが便利なところです。
少し長めにブレンダ―に掛けると滑らかになります。
仕上げは、いつものドライパセリではなく、今日は青海苔を振ってみました。

 ところで、ビシソワ-ズはフランス料理ではないんですね。
アメリカで考案されたものだそうです。
これを「ビシソワーズ」と呼んでいいかどうかわかりませんが・・・「~のような」と思って下さい。

Popular Posts