Bitter gourd
ゴーヤ/苦瓜


 知人がFacebookでゴーヤのストラップを投稿していたので、私も作ってみました。(途中ですが)
考えてみればプロペラビーズ(フラワービーズ)で作れるんですね。
このビーズはたぶんポリスチレン(PS)で出来ています。
3サイズをただテグスに通すだけで、こんなゴーヤが出来ました。

 昔プランターでゴーヤを育てたことがあります。
こんなに長くはならず、短いまま食べられずにオレンジ色になってしまいました。
 うちでは、ゴーヤとリンゴとレモンをジューサーにかけ、蜂蜜で味を調えたジュースは
「ゴジラのしっぽジュース」と呼んでいます。
ねっ!ちょっとゴジラの尻尾に似ているでしょう?!



Popular Posts