New straw doll
新作ストロードール


 きゃりーぱみゅぱみゅの尖がり耳を見た時「わぁ、真似された~」と思いました。(笑)
ストローアンドロイドは耳が尖っているのと指先が丸くないデザインにしているからです。
 尖り耳といえば、スタートレックのスポックが最初に私の中に定着。
地球人と殆ど変らないけど、異星人というイメージです。
 そうそう、身近なところに宇宙人がいました。
うちの娘が赤ん坊の頃、寝癖で耳が尖ってしまったことがよくありました。
ある時、「ゆっちゃんは宇宙人なのよ」と言ったら泣きそうになりました。
地球人も宇宙人には違いないという意味で言ったのですが、幼児に通じなかったようです。
慌てて「ママもよ」とフォローしたのを覚えています。

 これは"すとろーぷみゅぷみゅ"にしようかな?(負けずに言い難いでしょ?!冗談)
作った後でいつも「何かに似てる・・・」と思うことがありますが、これはバービーBarbieかな?
小学1年生の頃だったか、人間をそのまま小さくしたようなバービーとの出会いはほんとに衝撃的でした。

追記
SNSを経由して来てくださった方はご覧になったと思いますが、
スタジオ(ライトボックス)の撮影風景のスナップです。



Popular Posts