Feb 24, 2013

Nostalgic image
懐かしい画像

 ブログは、読者のためというよりは、私は自分自身が視覚への感受性が強い傾向があるようで、画像がないと物足りません。
テレビを時計代わりにして育つ中で養われたビジュアル第一世代の感性なのでしょうね・・・。
もしかしたら音楽を常時耳にして行動しているその後の世代より、強い傾向なのかもしれません。
 科学工作レシピなどを何年か書いていたので、TOPに画像を入れるのも習慣になっていると思いますが、その下の文章を読んで貰えているのかどうかわかりません。
もともとブログは自分の覚書(記録)みたいなものを、興味がある人に読んで戴いているものなので、そんなラフで自由なものでいいんだと思います。

 wikiHowを始めて4年が経ちましたが、wikiHow自体も1月が誕生月で8年になり、私がアカウントを作って間もなく50,000記事マイルストーンを達成。
今年は、もう直ぐその3倍の150,000記事になろうとしていることに気付きました。

 ちょうど2009年の5万記事達成の頃、ある番組がwikiHowのことを紹介してくれました。




英語圏ではストローアートの情報がまだ殆ど無い時期だったのですが、wikiHowのお蔭でその後ストロークラフトのカテゴリーも出来て世界中に広まりました。
最近は変化が速いので、たった4年ですが、サイトのデザインも随分色々試行錯誤を経て変化して来たことを懐かしく思い出しました。