Golden apple
黄金のリンゴ


 金色のリンゴをみつけました!
いつもはボトルのデザインにばかり気を取られていますが、ラベルに惹かれて買った冬季限定の午後の紅茶。アップル&ジンジャーのフレーバーも私の好みに合う味でした。
毎日1個のリンゴ丸かじりも、ちょうど1ヶ月。そのご褒美にラベルの裏に気付かせて貰ったのかもしれません。


 表からはリンゴはこんなふうに見えているのです。
なぜ裏が金なのか不思議に思ったので観察してみると、リンゴの部分は金色に赤が載るようにプリントされているのです。
そして周囲の赤は白>金>赤と重ねてプリントされていることがわかりました。白が下地にあると透けないで載せた色が鮮やかに出るのに、リンゴ部分に白が使われていないのは、透けてほしいからなんだと思いました。
そして、ラベルを蛍光灯にかざすと・・・下の写真のようにきれいなリンゴが浮かび上がりました。
ちなみに、白い字やイラストの部分は金が抜いてあるようです。




Popular Posts