Vintage Straw
ビンテージ ストロー


 今日はうちにあるストローを整理していました。
写真の(下)2本が、私がストローアートを始めた時のストローです。
しっかりしていて艶があり弾力も感じるものでした。3本ラインで、ラインの太さも気に入っていました。
ラインがあまり細いと、そのラインを左右に切り分けるのが大変です。
真ん中の2本はその後のストローです。右端にリサイクルマークが付いています。材質が薄くなって、写真ではよく解りませんが、少しマットな感じがします。初心者が「折り巻止め」をするにはしやすいと思います。
上は参考に古いストレートの白を並べました。

 ストローアートは、この10年ほどのことですが、ダイヤストローは子どもの頃から親しんでいたマークでした。今はシバセ工業にブランドとして名前が引き継がれています。

Popular Posts