Sep 8, 2012

Smile complacently
にんまりする :) & ⇒


How to Make an Adjustable Storage Container from Plastic Bottles



これが問題の画像です。というのは・・・

 写真のペットボトル製のケースが、私の場合、標準サイズ(21cm)のストローにピッタリだったので、思わずにんまりしてしまったのです。
タイミングのいいことに、この日はAmazonから商品が届いて、その段ボール箱がそばにありました。見ると「にんまり」マークがあるではありませんか!(にんまり again )
それで、ついつい写真に収めてしまいました。

 ところが、これが問題でした。
私の記事を正しい英語に訳して下さった方には矢印に見えたのです。彼女はいつも丁寧に、私の拙い英語を正し、さらに伝わるように解説を追記してくれる―私が信頼しているエディターの一人なのですが、彼女は⇒[Arrow]だと解釈してしまったのです。彼女には何の非もなく私が紛らわしいことをしたのですが・・・。
それというのも、私はこのにんまり笑いが色んな笑いの中でも気に入っているからなのです。
本当に、ごめんなさい! 

 いやはや、良く考えると想定内の出来事ではありました・・・。^^;

Adjustable Length Stocker from Plastic Bottles 丈が調節できるクリアストッカー



http://youtu.be/G2GmOWVEXhI


シニカル【cynical】
 [形動]皮肉な態度をとるさま。冷笑的。嘲笑(ちょうしょう)的。シニック。「―な表現」
どや‐がお【どや顔】
 「どや」は「どうだ」の意の関西方言》得意顔のこと。自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔。
にんまり
 [副](スル)満足したときなどに、声を出さないで笑いを浮かべるさま。「思惑どおりに事が運んで―(と)する