Organize Ribbons in my ways
私のリボン整理術


 wikiHowでリボンを整理する方法の記事が紹介されました。
 私はソーイングはほとんどしないのですが、リボンはプラスチックのアクセサリー作りに使います。
でも、例えばこのピンクッションピルケースのように使う分量がとても少ないものもあって整理しにくいのです。
 そこで、ペットボトルやストローでこんな整理をしてみました。

炭酸用ペットボトルContainer of soda bottle
左の方に5mmのスリットがあるのがみえるでしょうか?
中にあるのは市販の巻リボンがぴったりのサイズだったので、そのまま入れました。
右にあるのは硬めの紙を切ったものです。

巻いていないリボンの場合は、この円盤シートを交互に挟んでください。


Please cut a slit width of 5mm vertically.
Make a disk slightly smaller than the diameter of the bottle.
(If there is no ribbon wheel, or if not fit)
Put alternately stacked.










タピオカ用ストロー
 リボンの幅に輪切りして、中に詰めてもいいですし、
巻が太くなった場合は写真のようにカットしてカバーのような形で整理して下さい。




Popular Posts