The king of birds
鳥の王様選び

StrawartS
 
 昔読んだイソップに「鳥の王様えらび」というお話がありました。
私は烏の濡れ羽色はシックで素敵だと思うんですけどね・・・

 恐竜も私の子どもの頃のイメージとは違って、化石では羽毛があるものがいくつも見つかっていますし、色も象やサイのような灰色や土色ではなく、カラフルな想像図が載っています。
そうそう、10年近く前の「親子で作るストロー細工 どうぶつたち」でもテーマにしましたが、それよりもまた10年近く前に初めて中国で発見された羽毛のある小型恐竜のニュースが印象深かったからです。

 ストローアートの動物はポップでカラフルなのが持ち味だと思います。
ジュラシックガーデン(創作恐竜の箱庭)では、神様になったように自由に動物をデザインすると楽しいですね。


イソップとカラス
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/9648/crowbox/crow2-4.htm
白いカラス
http://www.stumbleupon.com/su/2AWa9i/:FyiLrdxs:bff8v4.9/www.animaltalk.us/albino-animals/

Popular Posts