カラーバス効果
Color Bath effect

 こんな言葉は、私は初めて聞きましたが・・・
例えば「赤を意識していると赤いものが次々目に留まる」ので、あちこちに赤があって色を浴びるようになることを言うようです。

 ものづくりでも同じです。ストローアートを体験してまた作りたいと思った人は、喫茶店に入っても、買い物をしていても、なぜかストローが気になります。
気になるから、持ち帰ったり買ったり・・・、もっと積極的に入手先を調べてみたりします。
でも、特別問い合わせたり取り寄せたりするまでもなく、身近なところに「これは!」と思うストローを見つけることもあります。
これまで、あるものをただ見過ごしていただけということがとても多いことに気付かされます。


Ideas 4 Life 「カラーバス効果」

Popular Posts