Jul 12, 2012

ストローアート・ガール
Straw Arts GIRL

2012.07.12  (C)Minako TOHGIN 
 昨夜は今年最高に蒸し暑かったです。 
動物も気分が好くなかったでしょうね・・・。最近は、ジジ(猫)も癌だと思えないくらい元気で、2kgを切っていた体重もだいぶ戻って来たと話していたところだったのですが、昨夜は具合が悪そうで心配なので、傍に居てやってストローアートをしていました。ストローと鋏があれば出来るストローアートは、入院患者さんに重宝されていることが伝わって来たり、介護士の方などがワークショップを受講されることが時々ありますが、自分自身実感しました。
 もう随分いろいろ作ってみたので、何を作ろうかと考えていて、頭の中だけで考えて、まだ試していなかった膝のあるものを作ってみることにしました。初めての膝のあるストロー・アンドロイドです。より人間らしくなったようです。

 スタジオ(工房にしている部屋)ではなく、ふだんあまり使わない携帯電話のカメラで撮ったのですが、よく写っていますね。(自画自賛ではなく携帯カメラ賛) 前にあるのは、手近にあったラバーのゴルフボールです。


 今日からWikimania 2012が始まりました。
インターネットをしていてWikipediaを使ったことがない人っているんでしょうか・・・?
アンドロイドもこの色がイメージで作りました。
http://wikimania2012.wikimedia.org/wiki/Main_Page/ja
http://wikimania2012.wikimedia.org/wiki/Main_Page