Consideration of Changes in the number of searches
「ストローアート」「Straw arts」

 私がこのブログを始めてから、「ストローアート」と「Straw arts」の検索がどのように推移したか、ちょっと見てみました。

 「ストローアート」は国内だけの推移で、2008年の夏から秋にかけて、作品展やTVでの露出が多かったことで急上昇ワードにも上がったことなどが要因かと思われます。
 「Straw arts」は世界での推移です。元々「麦藁細工」を指すStraw artsがこんなに特異なグラフを示すとは思えないので、独断ですが、たぶんPlastic straw artsの影響ではないかと思います。このブログを開始した2009年6月から、平均1/10が海外からの閲覧なので、一定した山の始まりが2009年3~6月からなのは偶然の一致とは思えません。


初めて英語圏にwikiHowから2009年2月25日にRSS配信された「ストローエビ作り方」
http://www.wikihow.com/Make-a-Shrimp-out-of-a-Plastic-Straw




MEMO
플라스틱 보석- '빨대 예술'」=プラスチックの宝もの-ストローアート の韓国語

Popular Posts