お知らせ 3件


  • 私が「高速W回転浮沈子」の連載をしたからか・・・いえ、そうではなく夏休み前になると毎年需要が増えるからだと思いますが、現在「親子で作るストロー細工どうぶつたち」の復刻版を扱っていただいているシバセ工業(ストロー製造会社)に問い合わせが入ってお手数をお掛けしているようです。 私の著書ではあるのですが、ストロー細工の本には浮沈子は掲載していません。キッチンから生まれたプラスチックの宝もの」の方には、浮沈子の作り方とともに、手芸書としては珍しく科学的な解説も書きましたので、夏休みの自由研究には良い本だと思います。残念ながら、これも絶版してしまっているので、図書館の蔵書を探して戴くか、Amazonユーズドで求めて戴くしかありません。 http://www.geocities.jp/min_pda/about.html


  • 大阪市立大正図書館の臨時休館が終わり、ケース展示を再開しました。
  • 22日(金)にETVプチプチアニメ「ストローザウルス ネオ」の放送があります。


Popular Posts