Green Dragon 緑龍

 昨年暮れに黄龍を見せたら、日本昔ばなしのような「緑の龍を作ってね」とリクエストされていたのですが、こんな龍が出来ました。


 甲辰(青龍)東丙辰(赤龍)南庚辰(白龍)西、壬辰(黒龍)北、戌辰(黄龍)中央
中国の北には黒竜江がありました。ファルコンは西洋だから白がぴったりです・・・。 
 さて、緑色はどんな龍なのでしょうか・・・
このブログのインサイトでも日本は濃い緑色に染まることが多いのですが、昔から日本列島の形は龍を連想させるようです。
未知の天体(未来)を目指して、嵐の中から抜けだそうとしている緑の龍をイメージしました。
「緑は環境の色ですね」と言って下さる方がありました。本当に緑龍には環境の良い未来を目指して頑張って貰いたいものです。
鱗を私の名前の頭文字Mにデザインした緑龍




黄龍 その2The Legend of Yellow Dragon Ⅱ






Popular Posts