プチプチ・ハートのお話




昨日のサイエンスポエムに纏わるエピソードがあります。
 川上産業が2005年に包装アイディア賞を受賞したハート型のプチプチ「はぁとプチ
実は、私は自分の想像上のハート型のプチプチが、もしかしたらあるかもしれないと川上産業さんに問い合わせました。そうしたら、担当者の方が「研究はしているんですけどね・・・」と、サンプルを送って下さいました。でも、初期のハートはVというかLというか、角ばってハートには見えない形でした。担当者の方と浮沈子のお話もしたんですよ。
 そんなわけで、2001年のサイエンスポエムを作った時には存在しなかったハート型のプチプチが、後にかわいいハート型に成功して、本当に商品化されて大人気となりました。


Popular Posts