Vegetables are vital to the kitchen

 科学教育のメーリングリストを引退(?)してから、お話する機会がなくなっていた知人から突然メールが届きました。別のメーリングリストでコメントしていた私をみつけてくれたらしいのです。彼は被災地で活動をするために、まず実情調査に現地に行っているそうで、気仙沼(岩手)の写真を送ってくれました。

Iwate
2011年4月14日
津波の被害が甚大だった気仙沼の八百屋さん
(Photo:Tokuya Inoue)




 こちらは、facebookの友人が撮ってくれた写真です。今までオンラインでどこに居るかなどということはそれ程気にせず会話していますが、地震の後は日本のどこに住んでいらっしゃるかということが、とても気になるようになりました。いつも農場の素敵な風景を投稿されていたので、1枚使わせて下さいとお願いしたら、写真を送って下さいました。


Aomori
2011年4月14日
青森  ソラマメの苗の植え替えとトンネル掛け作業の東北牧場の皆さん
(Photo:Emiko Sawayama)


How to Locate and Identify the Regions of Japan on a Map


Popular Posts