なんちゃってクッキング モンブラン風スイーツ 時短

 私は黄身餡買い置きのお饅頭があるんだけど、紅茶が飲みたいな・・・などと思う時に、私が使う手です。
但し、このお饅頭は桜の型がデザインされていて、本当は勿体無いな・・・と思います。 ごめんなさい


栗餡(クリ)はそのまんまですが、白餡(白いんげんまたは白小豆)、芋餡、紫芋餡(サツマイモ)、うぐいす餡(青エンドウ)など、小豆餡でももちろん美味しいです。





写真のお饅頭は皮も生なので一緒に潰してしまいますが、焼いた皮の場合は中身の餡だけを取り出して使います。


生クリームブランデーがあればOKです。


こんな感じになったら、ビスケットに塗ったり挟んだりしてもいいですし、茶巾絞りにすると簡単です。


ビジュアルにも凝るなら、絞って、皮に詰め直してデコレーションしたらプチフールみたいになりますね。


Popular Posts