子ども達から子ども達へ

日本中様々なところで「今自分達にできること」が広がっています。
未曾有の大災害なので、「今」はこれから何年も続くでしょう。

土地を耕し
種を撒き
毎日水をやり
花が咲き
実が付き
種が採れる

植物と同じように、子ども達の未来をみつめて行かなければいけません。
これからいろいろなことを考えて行く中で、
私達の覚悟のためにも種を贈るろうという声があがりました。

大人が子どもにしてあげるのではなくて、
将来協力して行かなければいけない子ども達の気持
それをサポートする取り組みです。




How to Fold an Origami Envelope (クリックで作り方に)


 一般的な折り紙は15×15cmなので、それで作ると、写真のように長い辺が約8cmの封筒が出来ます。
はがきサイズの封筒を作るには約倍の正方形の紙で折ると良いでしょう。

日本郵便 はがきサイズ

Popular Posts