なかなか いける!


 チキンラーメンの炊きこみ御飯を作ってみました。
食べるのは数年振りなので、正確な分量がわからなくなったので心配だったのですが大丈夫でした。


材料:


  • お米 2カップ(400cc 2合強)
  • チキンラーメン 1袋
  • 水 2カップ+1/2カップ(500cc弱 2合半) 
作り方:
  1. 2合のお米を研いで、普通の分量の水を入れます。
  2. チキンラーメン1袋を割って入れ、プラス1/2合の水を足します。
  3. いつもと同じようにスイッチを入れて炊いて下さい。
 ※あまり長く浸さずに炊いて下さい。

 少し薄味に仕上がりますが、他に何も要りません。
味付け海苔を刻んだものや、青葱が色もきれいですし味も合いそうなので天盛りしてみました。
残った分はおにぎりにすると良いと思います。

おまけ:
チキンラーメンに、卵ではなく、よく熟したアボカドを切って入れてからお湯を掛けるとよく合う変わったラーメンができました。美味しかったですよ。

Popular Posts