ボトルキャップのピンクッション・リング
My Tips

 ボトルキャップのピンクッションの作品と作り方はネット上にいっぱいあるので、私のTipsだけを書いておきます。
私は、テーブルの上に転がっている時もアクセサリーのように・・・と思ってしまうんです。



 私の場合は、使い勝手を考えるとリングにするのですが、ゴムを使わずにテグスにビーズを通しておきます。指にはめる時にビーズがクルクル回ってくれるので、はめたい位置まで楽に移動することが出来ます。
 どの指のサイズに合わせたらいいのか?というと、右利きの人は左の親指か人差し指にはめると作業がしやすいので、親指が入る緩みが無いサイズに調整します。(人差し指には僅かに大きくても大丈夫です)









赤はお醤油のキャップだったかな・・・

Popular Posts