Feb 3, 2011

ストローの切れ端 ハート・クリップ


 当たり前のことですが、またもう直ぐバレンタインデーがやってきます。
2009年にバレンタインデーの前に、私の最初の英語記事がハウツー紹介されました。とても簡単なものですが、私にとっては印象深いレシピです。
 メールだけでなく、TwitterでもFacebookでも世界中はバレンタインでなくてもハートだらけ。それだけ人は気持ちを伝えたいと思っているのでしょうね。ネットもカードも写真も2次元のものですが、手にとって触ることが出来る小さな3次元のハートはリアルな心の形のように思えます。


アトリエ ストローの切れ端 ハート・クリップ


 「トイレットペーパーの芯で切ったら上手に出来ました」というご感想を戴きました。ありがとうございます!
そのくらい大きいのも使い道ありそうですし、練習にはうってつけかもしれませんね。


 
 ブログを更新すると一時わっと山が出来てすぐに谷になるマッターホルンのようなグラフが出来るということは、私のことを以前から知って下さっている方は「なぁんだ・・・」と思われるんでしょうね。
でも、いまだに「ストローアートというのをはじめて知りました」と言われるので、まだまだ知らない人も沢山いらっしゃるのでしょう・・・。だから、重複でがっかりさせることもありますがお許しください。

No comments: