白いお皿とケチャップで・・・


 字を書くのってちょっとコツが要ります。「書く」というより「描く」ですね。思い切って止まらずに描いた方が味があっていいと思うのですが。そのためには慣れることなのですが・・・、でも、わざわざチョコレートを溶かしたり、生クリームをホイップしたりするのは面倒ですよね。そこでケチャップと白いお皿で、普段少し余裕がある食事時に楽しみながら練習してみましょう。

 これは、一般的な径(6㎜)のストローの切れ端を利用して作ったノズルです。いつもの方法でストローの端を閉じた後、好みの(字の)太さに切ります。少し小さめに切っておいて、細すぎる場合はもう少し切るという感じで調整すると切り過ぎることがありません。
専用の袋が無くても、ジップロックのような強度のある保存袋を使ってもいいと思います。





Small simple cake (pie) made from bread

Popular Posts