目の栄養と想像力


 毎日「脳のクスリ」と題してスイーツの写真でつぶやくカメラマンのフォロアーがいるのですが、私にとっては「目の毒」です。笑
 この虫何というんでしょうね?ストローアートのファンは虫好きの方が多いですよね?(私自身は、ゴキブリとクモとムカデは申しわけないけど気絶しそうなくらい、好き嫌いが極端ですが・・・) 触角の動かし方がちょっと擬人化された虫型ロボットみたいでかわいいですし、観方によっては落ち武者(プレデター)みたいにも見えると思ってダウンロードしました。パブリックドメインで無料の画像にもいいものがいろいろあります。米国務省の農業研究サービスが提供しているものですが、「ブログに使用」と個人情報を書いてダウンロードしてきました。


 信頼のおけるフリーのコンテンツを利用してクリスマスカードなど作るのもいいですね。



How to Celebrate a Public Domain Christmas


USDA ARS イメージギャラリー

http://www.ars.usda.gov/is/graphics/photos/

Popular Posts