Dec 6, 2010

ストローザウルス ネオ (エピソード1)

 プチプチ・アニメにはたくさんの作品があるので、また次はいつ観て戴けるかわかりません。
それで、ネオの原案のサイトをご紹介しますね。


「ひとりぼっちのネオ」
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/wook/straw/neo-story/neo-story.html


 ☆をポチっと押すとイメージサウンドが流れます。
 お話と音楽とキャラクターから、それぞれに自由にイメージしてもらおうと考えたものです。
私は、ちょうど今COP16が開催されているメキシコのセノーテ (cenote) をイメージしている部分もあります。これを作ったのは2006年のことで、サイエンスフェスタでプロのミュージシャンの方達がステージでお話を紹介して下さったこともありました。
またMIDIのサウンドも長崎で活動されていたグループに提供して戴いたもので、後にプロになられたと伺っています。それからもう4年。それぞれに皆さん活躍されているのですが、SNSのコミュニティーやブログなどをご覧戴けていたらいいなと思います。
 そして、TV番組は観ているだけでいいのですが、これは自分の手で先へ進んで行かなければならないというオープンエデュケーション同様の能動性が必要ですが、面倒がらずに一度ぜひお子さんと一緒にご覧ください。


ストローザウルス ネオ 3

No comments: