Sep 29, 2010

20年前のハロウィーン

Our pumpkin on Halloween of 20 years before.
 これは娘の写真アルバムの1990年10月20日のページです。
今日は私の「ストロー・シャチ」の記事がFeatured Articles=How to of the Dayで配信されたのですが、私の記事を最初からずっとサポートしてくれているwikiHowのアドミンの一人であるKrystleが、私の魔女を見て、「日本でもハロウィーンはあるの?」と訊くので、このカボチャのことを思い出して、見せてあげようと思いました。
 この頃は、まだ小さな子どもがいる家庭などで主に楽しまれていました。うちの横にあるスーパーで1万5千円で売られていたカボチャは売れずに捨てられることになったので、譲って貰ってこれを作りました。硬くて彫るのが大変だろうな・・・と思ったのですが、案外柔らかくて彫りやすかったのを覚えています。嬉々として作っている私を見て「親の方が楽しそう」と近所の人に笑われました。
 まだ当時4歳だった娘は、なぜか手に赤トンボの絵を持っています。この頃はうちの近所でも赤トンボが見られたのでしょうね。最近あまり赤トンボを見なくなりました。
 Krystleは娘と同じくらいの年頃の女性ですが、彼女のお陰でちょうど20年前の古いアルバムを懐かしく見ることが出来ました。



2 comments:

Krystle said...

That's a big pumpkin! I love it!

当銀美奈子 said...

I'm happy because you give my blog a comment.
I saw Disney's animation and grew up, so I like Halloween from childish time.
http://www.imdb.com/title/tt0041094/
I like one frame of "Midnight jamboree".