釣り ストローエビ フィールドテスト

 残暑お見舞い申し上げます。



 昨日はハナ(8/7)の日、私はその名の通り一日中ストロー花づくりの内職で、今日もまだ続きます。
もうすぐお盆休みですが、そんな休暇を利用してキャンプや釣りに行く人も多いのでは?にわか釣り師も増える時期だと思います。
うちの娘が小さい時に、波止に落ちていた糸の付いた釣針と棒切れを結びつけ、木っ端グレを釣って、ちゃんとした釣り場でボウズの大人たちを驚かせたことがありました。
 釣りをする人にストローエビを見せると、ほぼ全員が「これ疑似餌になりそう・・・」と言われます。不器用を決め込んでいるお父さんは、この機会に家族の誰かに作って貰ってテスターになり、ファミリーでストローエビ魚釣りのフィールドテストをしてみてはいかがでしょう?!

作り方案内:

Popular Posts