「昭和の日」前日

 私のゴールデンウィークは、韓国旅行で既に終わった気分ですが、一般的には明日から始まります。
その前日の今日4月28日は父のお誕生日でした。命日は1月8日で、昭和天皇のご命日の翌日です。命日より「今何歳」と想う方が楽しい気持ちでいられるので・・・私自身も命日に偲んでもらうよりお誕生日を数えてもらう方がいいと思います。(今はお誕生日は無い方がいいのですが・・・笑)
 偶然、日本時間の今日、28回目のFA(特集記事)が紹介されました。
Make a Small Bobbin from a Plastic Straw
http://kitchenplasticarts.blogspot.com/2010/04/blog-post_11.html
戴いたクラフトポーチは韓国にも持参して重宝しました。
 また、「昭和の日」は天皇誕生日>みどりの日と名前を変えて現在に至りましたが、昨年は3月に「How to Make Green Beer」からSt. Patrick's Dayのことを知り、日本のみどりの日をイメージしてHow to Make a Flower from Plastic Straws」の記事が出来ました。


Popular Posts