ストローアート Twitterハッシュタグ

 TwitterをwikiHowに勧められて始めてから1年以上経ちました。始めた当初Twitterが解らない上に英語だったので尚更です。その後秋になって日本語でつぶやける相手が出来始めて現在に至りました。
 今日はストローアートのハッシュタグがあるのかどうか、確かめてみました。
 #strawart #strawarts #strawzaiku


#strawart
 ストローアートが広まって来たので、これを公式にしようと思います。どう考えても、麦わらのストローアートを作る人より、プラスチックのドリンクストローで作る人の方が、オタク的でTwitterに馴染みそうなので、先に使わせて戴こうと思います。
#strawarts
 「ストローアーツ」と呼ばれる音楽グループが出来たのをだいぶ前に知っていたので、このハッシュタグはそちらで使われるといいのではないかと思います。麦わら細工の素朴なイメージで名付けられたのでしょうね・・・。
#strawzaiku
 プラスチックのストローアートも初期にはそう呼んでいたのですが、その祖先である「麦わら細工」には、こちらが合うように思います。ただTwitter的かどうかはわかりません。

Popular Posts