カップヌードル・クリップ Squid clip

 誰かがシンプソンズに似てると言ったクリップ第1号。(私も同感。笑)
 作るのに少しコツと手間が要りました。そこで、考えた第2号が、このイカ型クリップです。これなら簡単に作れます。シーフードヌードルがあればよかったのですが、買い置きはスープヌードルしかありませんでした。コマーシャルではないので別にいいですよね。ちょうど昨日戴いた雪のプリントの赤いフリースを敷いて写真を撮りました。ちょっとオリンピック気分でしょう?!日本の発明したカップヌードルは、今では80か国で食べられているそうですよ。

 今年は、安藤百福さんの生誕100年だそうです。台湾のご出身だったのですね。大阪で起業されたからこそカップヌードルが誕生したんだと思います。ストローアートとともに台湾に感謝。そして元気な大阪と日本を応援しています。

Popular Posts