講座の後片付け

 
キッチンアートの講座で作り方を見せて途中で放ってあったコサージュを完成させました。実物は写真よりもっときれいで、華やか過ぎてなかなか自分自身で付ける機会がなくて残念なのですが、発表会や卒業・入学式を控えた方にはいつも喜んで戴けます。
 このコサージュの良さは、ガラスのような艶と透明部分を残したところです。布の花と違って、数年前に作ったものもそのままの形を保っています。ステージなどでライトに反射して宝石のように輝き、それでいてとても軽いと喜んで戴いています。
 ブローチ台は髪留めにもなるものを使いました。お洋服には少し派手だと思うものも、髪飾りなら少し気軽に春色の花付けてみてもいいかもしれませんし、ざっくりした生地のスカーフやシャツと合わせるとか、セーターの袖口に付けてみるとか、コーディネートの仕方でドレッシーさを抑えることも出来そうです。

Popular Posts