スプーンとフォーク


 棚の奥からスプーンとフォークが出て来ました。でも実はこれヘアピンです。小さいものが好きなのは今も変わっていませんから、自分で買ったのを忘れて嬉しくなって写真を撮りました。
 2セットあったのですが・・・
「わーかわいい!・・・なに?ネクタイピン」
「ちがう、ヘアピン。欲しい?使う?」 
「べつに・・・使わない・・・」
1時間後
「わーかわいい!・・・これなに?・・・ネクタイピン」
「ちがう、ヘアピンだって。要る?」 
「・・・」
また少し経って
「わーかわいい!・・・ネクタイピンでしょ?」
「ヘアピンだって言ってるのに・・・。使う?」 
「・・・使わない・・・」
「ペーパークリップにすると可愛いと思うけど・・・」
「かわいい・・・」
「一組あげようか?」
 ということで母が持って行きました。
 最近すぐ前のことも忘れるのでちょっと困っています。手先を動かすことは脳の活性化につながるので、ストローアートでなくても、前から好きだった編み物をすればと毛糸を買ってあげたりしているのですが、編み始めても全然進まないようです。同じ年齢の方でもストローアートをされるのを見ていると、ほんとに羨ましく思います。

Popular Posts