お風呂でストローアート

 入浴の時、最近クセになっていることがあります。それはバスタイムのストローアートです。気温が低くなるとストローも硬くなって切りにくいのでお風呂で試してみたのが病みつきになりました。


注意すること
・のぼせない程度に、湯冷めしない程度に、ある程度構想して入ること。
・一作品分のストロー=2本以上持ち込まないこと。
・お風呂上がりは一旦ストローのことは忘れて、まず自分のケアを。
・必ずハサミをしっかり乾かすこと。
ということでやっております。笑


 好きの人が笑うと思いますが、今日、TickBed bugの違いがわかりました。
Tickがダニで、Bed bugがシラミなんですね。私はシラミって白っぽい虫だと勝手に思い込んでいました。赤茶色なんですね。うちは猫のせいでダニはいることがあるのですが、シラミはたぶん居ません。
どちらもユーカリオイルが嫌いなようです。
ペーパーナプキンフラワーに、どんなアロマオイルを染み込ませようかな・・・ということが発展してこんなことに・・・。アメリカからメールで教えて戴いてしまいました。

Popular Posts