IT & C (イットくんとシーにゃ)ありがとう!




 これは、ITCキッズ交流キャラクターとして、縫いぐるみ作家の赤沢幸子さんに作って戴いたものです。ボランティア活動のため、実際に取材に行くことが難しいので、3体の縫いぐるみを送って現地の受け入れ先に取材して貰うシステムを考えました。この2匹の他にもう一体ONSENくんという縫いぐるみがいます。最初はそのONSENくん一人でレポーターを務めてもらっていたのですが、せっかくの取材チャンスが重なることがあって、この応援キャラクターに加わってもらいました。
 先日テレビでこのアイディアを使っている番組をみつけました。費用節減にはとてもいいアイディアなので真似されたんでしょうね・・・。笑
 話を戻しますが、先日、岡山のホスト(受け入れ先)のお宅が類焼で、ITくんとCにゃが不慮の事故に遭ってしまいました。ホスト家庭のご家族の皆さんや出火元のお宅のみなさんはご無事だったそうで、不幸中の幸いでした。
 義母がこのような時によく、「身代わりになってくれたんだね」と言っていたのを思い出し、私も、そうかもしれないな・・・と思いました

Popular Posts