Oct 15, 2009

オーディオスワップ―AudioSwap

 私はwikiHowと同時に必要に迫られてYouTubeを始めました。英語がままならないので写真が欠かせないのですが、さらに「説明するより動画」=現代の「百聞は一見に如かず」なのだと思います。
でも動画は雑音が入るのでなかなか良いタイミングで録れません。そこでオーディオスワップを利用しています。先日英語のコメントを貰ったついでに、まだオーディオを入れていなかった下記の動画にサウンドを付けました。





この浮沈子自体は「ダンシングストローズ”Waltz”」という作品なのでこれを選びました。尺が短いので、なかなかイントロからワルツらしい雰囲気が出せる曲がないこともありますが、私はバンドネオンが好きなこともあります。
以前から自分のサイトにも雰囲気の合うBGMなどを付けるのが好きだったのですが・・・時々、「この曲はなんというタイトルですか?」「良い曲ですね」などと作品とは別のことを訊かれたりしますが、それはそれで選曲がよかったことを嬉しく思っています。
 ということで、オーディオ情報
  「Kyivski Waltz」
   アーティスト: Leonid Nosov
   アルバム: Bukovina and Borderlands
   ジャンル: World


浮沈子の作り方は下記を参考にして下さい。
http://www.wikihow.com/Make-a-Spin-Rocket-Cartesian-Diver
http://www.wikihow.com/Widen-the-End-of-a-Plastic-Straw

No comments: