台湾のお土産マスク


 日本でするのは勇気が要りそうと思いながらも、楽しいので夜市でマスクを7~8枚買ってきました。殆どはお土産として子ども用サイズを買ったのですが、自分用にも買ったのが上の写真の方で、アイマスク的な用途で就寝時に使おうと思って買いました。襟元まであるので、ちょっと赤ちゃんのよだれかけみたいですが冬には良さそうな気がします。
トロちゃんの方は、昨年の冬にトロステでストローアートを紹介して貰ったので、思わず買ってしまったものですが・・・。ほんとにアイマスクになるかもと買いました。こんな感じで夜市には日本のキャラクターマスクが溢れていました。コピーライトのシールが貼ってないのでどうなんでしょうねぇ・・・。実際に外ですることはないと思います。


 インフルエンザとマスクがセットになって色々言われていますが、埃や寒気から喉を守るには手軽な方法だと思います。冬、子どもを自転車に乗せて走る時などはいいのではないでしょうか。お猿さんの顔がプリントした可愛いマスクを差し上げたお母さんに、「こんなマスクだったら嫌がらないでしてくれると思う」と喜んでいただきました。
 「バカとハサミとマスクは使いよう」かな?

Popular Posts