Aug 11, 2009

グラフから

 キッチンアートといっても、この夏はストローアート中心ですが、7月のある日―まだ夏休み前のグラフがとてもカラフルだったのでその日を選んでみました。
wikiHowの記事が紹介された影響で海外が半分近くを占めていた時期だったので、十二単みたいだと思いました。現在はぜんぜん違う色合いになっています。

■どの国からアクセスがあるのか
 日本でも、海老の漁獲があったりよく食べられる地域はストローエビの人気が高いのですが、私のストローアートで最初に英語で配信されたのはエビだったので、あっという間にイタリアからのアクセスに反映したように感じます。
例えば、当初ガイアナなどからのアクセスもよくありましたが、なぜ?だと思って関連性を調べていたら「ギアナエビ」がみつかりました。外国でもこの法則は当てはまるのではないかと考えています。

■どの都道府県からアクセスがあるのか
 これは「お台場はちたま展示」「NHKプチプチアニメ」「よみうりカルチャー」の影響を受ける前のもので、標準的な傾向を表しているかもしれません。人口の多い大都市は当然かもしれませんが、それ以外の地域で、甘エビの獲れる地域であるとか、海老の郷土料理があるところであるとか・・・頷けることが多いです。

■どんなキーワードでアクセスしたのか
 
 「年齢」なんかで検索しないでくださいね。笑

No comments: